メニュー

入院案内

当院では入院病棟が3病棟あります。

1. 入院の手続き

入院が決まりましたら、1階入退院受付で次の手続きをしていただきます。

入院証書:ご本人と保証人の捺印が必要です。
健康保険証・高齢受給者証・公費負担証等を入院時にご提出ください。
また、更新および変更の時は、その都度ご提出下さい。

2.入院費用の請求と支払い

入院費用の算定は、保険点数表にもとづき計算いたします。入院費用の請求書は、毎月15日・月末締切りと、退院時に請求させていただきます。 ただし療養病棟(医療型・介護型)の請求は月末1回となります。

お支払いは、請求書をお受け取り後、一週間以内(退院患者さまは退院時まで)に1階会計窓口にてお支払い下さい。現金・クレジットカードでお支払いください。

※利用可能なクレジットカードは、VISA、MC、JCB、AMEX、DCになります。

※入院保証金については、現金決済のみとなります。

※高額医療費についてはこちら

※医療未収金等回収業務委託についてはこちら

3.面会について

当院では感染拡大も落ち着いてきている事から、条件付きで面会制限を解除いた
します。

・ ワクチン3回接種済(接種証明書をご持参ください。)
・ 面会時間 15分以内
・ 面会人数 1組 2人まで
・ 防護具、防護着着用(病院で準備します。)
・ 各病棟 予約制になります。

面会の予約については 代表電話 046-221-3330 にお電話の上、ご入院の病棟(フロア)と患者様名をお伝えください。

4.その他

入院についてお困りのことがありましたら、ケースワーカー又は病棟看護師長にご相談下さい。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME