メニュー

病院概要

理事長ご挨拶

~ごあいさつ~

 

このたび昭和18年より地域医療に貢献してきた歴史のある仁厚会病院理事長を拝命いたしました。宜しくお願い申し上げます。

職員共々「和の心」で患者様の立場に立ち、創始者近藤登先生また近藤脩先生の「誠実」と「親切」のモットーを忘れることなく地域のために邁進する所存でございます。

今後とも地域の医療、福祉機関との連携を強め、さらには海外への医療貢献を目指してまいります。御指導と御鞭撻をお願い申し上げます。

 

理事長 前田 清貴

前田清貴プロフィール

1952年生まれ。沖縄出身。秋田大学医学部卒業。医学博士。
大学病院勤務後、沖縄、鹿児島の離島での医療を経験後、医療法人社団木下会千葉西総合病院、鎌ヶ谷総合病院の院長を経て、千葉県松戸市に在宅診療支援診療所を開設。
専門は胸部外科(食道がん・乳がんの手術)
おひさまグループ代表

仁厚会病院理念

  1. 地域医療への貢献だけでなく、海外も含めた医療福祉の向上を目標とする。
  2. 職員は和の心で奉仕の精神と感謝の思いを忘れず、質の高い医療と福祉を提供する。
  3. 医療資源を節約して、より効率の良い医療と福祉のモデルを目指す。

病院の方針

  1. 誠実と親切をモットーに地域社会に貢献します。
  2. 医療の質の向上に努めます。
  3. 地域社会から信頼される病院を構築します。

医療の倫理規定

  1. 医療は人々の生命と健康に関する業を行うことから、医療提供者はこの職業の尊厳と重要さを十分認識し、専門的知見に基づく適切かつ十分な医療を提供いたします。
  2. 医療は患者さまと信頼関係を築くうえで、十分な情報提供とインフォームド・コンセントを行い、患者さまの人格と権利を尊重し、患者さまの自己決定権による治療を行います。
  3. 医療の質向上を高めるため、生涯学習の精神を貫き、医学的な知識と技術の習得に努め、人格教養を高めることにより満足度の高い医療の提供を致します。

職業倫理

  1. 医療法をはじめとする関係法令を厳守することにより適正な医療を提供いたします。
  2. 業務上知り得た情報を他に漏らすことなく守秘義務を遵守し、個人情報に関する基本的方針を理解しプライバシー保護に努めます。
  3. 医療機関や福祉施設と積極的に連携を深め、地域住民の皆様に満足度の高い医療を提供いたします。
  4. 医療従事者として専門職種を極め、相互の立場を尊重し、良き協力体制を築き上げることにより、満足度の高い医療提供を行います。
  5. 生命と健康を守るべき医療安全管理の徹底により医療従事者と患者さまとの信頼関係を構築いたします。
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME