医療安全管理室   看護部   各部門案内   検診案内   入院案内   診療案内   病院概要   トップ 

 求人のご案内   サイトマップ   交通アクセス   老人保健施設   医師ご紹介   仁厚会病院 理念   ご挨拶 

 お問い合わせ   厚木地域包括支援センター   居宅介護支援事業所   訪問看護ステーション   地域医療連携室   医療相談室 


トップ   >仁厚会病院 理念
仁厚会病院 理念

仁厚会病院理念

  1. 社会秩序にもとづく自己抑制と他者へのおもいやり。
  2. 真心と良心をもって笑顔で最善を尽くす(真・善・美・聖・愛)。
  3. 健全な病院経営の推進。
  4. 心身の健康へのサポート。
理念

病院の方針

  1. 誠実と親切をモットーに地域社会に貢献します。
  2. 医療の質の向上に努めます。
  3. 地域社会から信頼される病院を構築します。

医療の倫理規定

  1. 医療は人々の生命と健康に関する業を行うことから、医療提供者はこの職業の尊厳と重要さを十分認識し、専門的知見に基づく適切かつ十分な医療を提供いたします。
  2. 医療は患者さまと信頼関係を築くうえで、十分な情報提供とインフォームド・コンセントを行い、患者さまの人格と権利を尊重し、患者さまの自己決定権による治療を行います。
  3. 医療の質向上を高めるため、生涯学習の精神を貫き、医学的な知識と技術の習得に努め、人格教養を高めることにより満足度の高い医療の提供を致します。

職業倫理

  1. 医療法をはじめとする関係法令を厳守することにより適正な医療を提供いたします。
  2. 業務上知り得た情報を他に漏らすことなく守秘義務を遵守し、個人情報に関する基本的方針を理解しプライバシー保護に努めます。
  3. 医療機関や福祉施設と積極的に連携を深め、地域住民の皆様に満足度の高い医療を提供いたします。
  4. 医療従事者として専門職種を極め、相互の立場を尊重し、良き協力体制を築き上げることにより、満足度の高い医療提供を行います。
  5. 生命と健康を守るべき医療安全管理の徹底により医療従事者と患者さまとの信頼関係を構築いたします。