メニュー

新型コロナウイルスにおける当院の対応について

一般外来

受付で検温と簡単な問診にお答えいただいております。

コロナ感染の可能性のある方は発熱外来にご案内致しますので事前、又は病院に入る前にお電話(046-221-3330)をお願いいたします。

感染の可能性がない方も、必ずマスクを着用していただき、手指消毒を頻回にお願いしています。

PCR陰性証明のための検査について

濃厚接触者ではないが近くに感染した方がいる、または会社で検査をするように指示を受けたなど症状はないがPCR検査をご希望の方は入り口横のサテライトで検査を行います。事前予約が必要です。

TEL:046-221-5979(健康管理室直通)

万が一感染者がでた場合の拡大予防対策

院内では感染者が出た場合も拡大しないよう、次の対策をしています。

  • エレベーターや座席などの消毒を頻回に行っております
  • 職員同士の接触をできる限り避けるため、各部署が直接交流しないように通信機器を活用しています
  • マスク、手指消毒を徹底し、適時、フェイスマスク、N95マスク、ガウン着用等をしております。
面会

現在、条件付きで面会制限を解除しております。詳しくはこちらをご参照ください。

入院

コロナ抗原検査と胸部CT撮影をし、新型コロナウイルス肺炎ではないと診断してからの入室となります。

歯科口腔外科外来

飛沫を防ぐために、口腔外バキュームを使用し吸引しています。

神奈川モデル認定医療機関

当院では新型コロナ患者様の受け入れをしており、

神奈川県より「神奈川モデル認定医療機関」として認定を受けております。

分類としては「重点医療機関」にあたり、中等症患者様を受け入れております。

病床数としては最大で23床を確保しております。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME